宮城県石巻西高等学校
  モバイルサイト


平成29年4月の行事

平成29年度PTA総会

4月28日(金)、前期生徒総会が開催されました。前年度の各種報告や今年度の行事や予算等の案が提案され、いずれも拍手多数により承認されました。
その後は各委員会委員長による活動目標・計画の発表がなされ、前期生徒総会は滞りなく終了いたしました。


平成29年度PTA総会

4月22日(土) 本年度のPTA総会が開催され、各種議案の採決や役員の改選等が行われました。
総会の前には生徒の日頃の学校生活をご覧いただくため、授業参観や吹奏楽部による演奏が行われ、総会のあとには学年ごとに分かれての総会、教育振興会役員会、父母教師会役員会が開催されました。ご多忙の中ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。


新入生オリエンテーション、対面式・部活動紹介

4月13日(木) 新入生オリエンテーション、対面式・部活動紹介を行い、親睦を深めました。対面式では生徒会長からの歓迎の言葉や新入生代表の挨拶があり、生徒会執行部の紹介、校歌披露なども行われました。 その後の部活動紹介では、毎年恒例の各部代表による趣向を凝らしたアピール合戦が行われました。


平成29年度入学式

4月11日(火)、平成29年度入学式を執り行いました。今年度は200名の新入生を迎え、総生徒数582名となります。保護者の皆様、新入生諸君、ご入学おめでとうございます。 ご臨席を賜りました皆様、誠にありがとうございました。